2010年06月01日

困った時の稲葉篤紀選手 「ヒット量産」

こんばんは(^-^)

今日はグランド使えず、練習がお休み(>_<)

困った時の稲葉篤紀選手 「ヒット量産」


ブログをアップしないと寂しいのでYouTube動画を探索してみると…

稲葉篤紀選手の動画をみつけました





左バッター必見です

キーワードを抜き出します

稲葉選手編は左バッター必見

①トップを作っておく

振り遅れが多いバッターにおすすめ?

②右足でボールをとらえる

打ちながら走るような感じの左バッターにおすすめ?

後半は

③後ろ足に重心を残す

ボールに手を出すバッターにおすすめ?

④開かないための後ろからのトスバッティング

レフトにしかいい当たりが飛ばない人におすすめ?


個人的な意見ですが、バッティングで一番③が重要じゃないかと感じます

親子で見て息子さんのバッティングを振り返ってみてください

携帯からブログを見てる方には動画は見れないかも 






ビクトリーズの写真は上のユニフォームをクリック!

同じカテゴリー(YouTube)の記事
大陸先輩 YouTube動画
大陸先輩 YouTube動画(2010-10-30 22:13)


Posted by 坂田ビクトリーズ at 22:30│Comments(6)YouTube
この記事へのコメント
稲葉選手が登場してるシーンは
自分がいつも練習している名護の
サブ球場です!
今回もいい動画でした。
早速後ろからのトスを実践します!
Posted by プロ草プロ草 at 2010年06月01日 22:51
カーエーゲッチューさん こんにちは!

カーエーさんも左打ち?

半年ほど前から、息子は左ですが
全く打てなくて右に戻そうか悩んでます。

いいアドバイスありがとうございます。
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2010年06月02日 14:45
>プロ草さん

こんばんは(^-^)

撮影場所は名護のサブ球場ですか?

言われて初めて気付きました

後ろからのトスいいですね

僕も息子に試してみます
Posted by カーエーゲッチューカーエーゲッチュー at 2010年06月02日 21:34
キッズのマッシー!!さん

こんばんは

いつもコメントありがとうございます

僕は右打ちです(^-^)

左打ちってカッコイイですよね

いろいろ有利ですし

だからと言って結果はすぐ出ないしね
Posted by カーエーゲッチューカーエーゲッチュー at 2010年06月02日 21:37
カーエーゲッチューさん こんばんは。

実は私は右投げ左打ちでした・・・^_^;

私の学生の頃はまだ右投げ左打ちは
多くなく、「かっこ付け~」なんて
陰口言われたもんです。
左打ちは中学上がってからですが
必死に練習しましたねー。
あの頃、YouTube動画があれば
私も今頃・・・アナウンサーの妻をもらっていたと思います。
(-。-)y-゜゜゜
Posted by メジャーメジャー at 2010年06月02日 22:02
>メジャーさん

おはようございます(^O^)

メジャーさんが現役の頃にYouTube動画がなくて良かった

メジャーさんだけアナウンサーの嫁さんはずるいよ(笑)
Posted by カーエーゲッチュー at 2010年06月04日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。